パラコードアクセサリーの和帝国~なごみていこく~

パラシュートのコードを使ったアクセサリーの制作販売

自衛隊 遊び歩きの話。

航空自衛隊入間基地ランウェイウォーク2017

投稿日:2017年5月16日 更新日:

こんにちは。和帝国です。
先日5月13日(土)、航空自衛隊入間基地のランウェイウォークに行ってきました!

一般人が立ち入ることが不可能な、航空自衛隊の滑走路を歩くイベント。
入間基地のホームページで応募を募り、募集人数1000人の狭き門、往復ハガキで応募。
1枚当選(残り10数枚はハズレ)!!のミラクルで行ってきました🎶

週間天気予報では当日雨。
実際乗り込んだ時も雨。

プラチナチケットを渡され上がるテンション(笑)

中に入ると、私の一番好きなC-1が!!

中も入れました。

隣にはチヌさんも!

消防の防護服も着させてもらいました。

他にもいっぱい(*¯艸¯)


いよいよスタート!

雨足が強くなるのと同じ感じでテンションも上がる!

最後に落し物や体調の悪い方がいなかチェックする隊員さん。この時が雨のピークでした。

気が付いたらほぼ最後尾。
振り返ると雨衣の隊員さんがGメン75風に!

最期は硬めのご飯に甘口のイーグルカレー。
本当は外でのカレーでしたが、雨だったから隊員食堂で!!
雨も悪くない!

そんなこんなでなかなか体験出来ない事が満載の1日でした。
あの大雨の中、私たちのためにびしょ濡れになりながらも笑顔でもてなしてくれた隊員さんたちに感謝です🙂

-自衛隊, 遊び歩きの話。
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チヌーク体験搭乗

こんばんは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 昨日9月9日(土)、航空自衛隊入間基地にてCH-47大型輸送ヘリ チヌーク体験搭乗に行ってきました❗️ 私の愛車が基地内を走る。 と考えただけでワク …

陸上自衛隊富士学校記念行事に行ってきました

こんばんわ。和帝国です。   昨日、2017年7月9日 静岡県駿東郡小山町須走の、陸上自衛隊富士学校記念行事に行ってきました😃   松本を当日午前3時半に出発し、途中休憩しながら現 …

富士総合火力演習 後編~24日学校予行~

こんにちは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 前編より続いてます。 8月24日㈭ 富士総合火力演習学校予行に行ってきました。 20日に引き続き(笑) プラチナチケットを2回も頂けて、本当に感謝で …

初めてのサバゲー。

こんばんは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 8月某日。 松本市の某地にて初めてのサバゲーしてきました。 とにかく全てが素人なので二週間くらい前からアドバイスのLINEのやり取り・・・。 当日。 …

CH-47体験搭乗

おはようございます。和帝国です。 昨日6月17日(土) 陸上自衛隊松本駐屯地にて、大型輸送ヘリコプターCH-47チヌークの体験搭乗してきました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ …