パラコードアクセサリーの和帝国~なごみていこく~

パラシュートのコードを使ったアクセサリーの制作販売

一人語り 自衛隊 遊び歩きの話。

CH-47体験搭乗

投稿日:2017年6月18日 更新日:

おはようございます。和帝国です。

昨日6月17日(土)

陸上自衛隊松本駐屯地にて、大型輸送ヘリコプターCH-47チヌークの体験搭乗してきました‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

それで昨日は嬉しくて遅寝早起きだったんですね。

 

正門くぐって入門チェックして車止めて、そして一般人はめったに入れない自衛隊駐屯地内部へ潜入成功!笑

ウキウキ、見慣れた方達(私含む一般人)と控え室で今日の喜びを分かち合い時を過ごす。

 

案内があり、マイクロバスで演習場へ!

 

いたーーーーーーーー!

我らが大型輸送ヘリCH-47通称チヌーク。

アースもちゃんとやってます(笑)

 

色々と説明を受けながら、第1フライトの方達を見送る。

 

いよいよ自分たちの番が回る。

みんなでキャッキャアハハウフフしながら物陰に隠れるも、ダウンウォッシュ(プロペラで巻き上がる風)を体感したくて物陰から出る!

好きな人はこのホコリや何やらも大好物(笑)

 

そしていよいよ!!

乗り込んだ!!

あまりの風の強さに、乗り込む瞬間は撮影出来ず。私は吹き飛ばされずにすみました。

シートベルトを締め、いよいよテイクオフ!!

 

上空から松本を・・・我が家を見れるなんて!!

感激を通り越して想定外の大興奮!!

ものを見る目を養いなさい。

と言われますが、本当にそうですね。

前後左右で見るのは可能ですが、そこに上下を追加すると、世界が変わります。

全く景色が違います。

GooglEearthで見たことがあったとしても、全く違ってました。

 

そんなこんなで楽しい20分はあっという間・・・

後ろ髪引かれながら終了~。

 

この為に動いてくださった自衛隊員さんに感謝です。

ありがとうございました。

 

来週は、自衛官候補生前期教育修了式でまたお伺いしますね😃

 

-一人語り, 自衛隊, 遊び歩きの話。
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

永遠の・・・

こんばんは。 パラコードアクセサリー和帝国のオーナー、てらです。←今回からブログ書き手の自己紹介入れることにしました😃   実は今、知る人ぞ知るプロジェクトが行われてるのご存じですか❓❓ 私 …

一人語り

こんにちは。パラコードアクセサリー和帝国です。 本当なら今日ここでイベントの模様をお伝えする予定でしたが、台風の影響で・・・( ̄Д ̄;) ガーン あえなく中止となり、予定外の暇な連休を送ってます。 …

里山登り

こんばんは。和帝国です。 昨日6月10日(土)、近所(松本市内)の鉢伏山と言う山に登って来ました\(^^)/ 『ハイキングみたいなものだよ』 和帝国、もう1人のメンバーT。 実は元山岳ガイド(助手)。 …

富士総合火力演習 前編~20日家族の日~

こんにちは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 8月20日と24日の2日、静岡県東富士演習場で開催される、富士総合火力演習(予行)に行ってきました❗️ 知ってる人はご存知かと思いますが、ものすごい …

陸上自衛隊富士学校記念行事に行ってきました

こんばんわ。和帝国です。   昨日、2017年7月9日 静岡県駿東郡小山町須走の、陸上自衛隊富士学校記念行事に行ってきました😃   松本を当日午前3時半に出発し、途中休憩しながら現 …