パラコードアクセサリーの和帝国~なごみていこく~

パラシュートのコードを使ったアクセサリーの制作販売

一人語り 自衛隊 遊び歩きの話。

自衛隊音楽まつり2017

投稿日:

こんばんは。

パラコードアクセサリーの和帝国です。

 

この前の土曜日・・・オーナーが寒い中、王滝村でのSDAにブースを出していたその日。

わたくし店長K、東京は武道館で「自衛隊音楽まつり2017」に参戦してました( •ᴗ•)*♪

 

朝2番目の高速バスで、いざ!東京!!

※ 今回は、私店長Kの姉と二人で。

 

昼間からビール飲んで😆東京楽しんで、いざ!武道館!!

開場(開演じゃなく)二時間前に並ぶも、既に長蛇の列。

自衛隊のイベント、基本入場無料です。

人気のイベントになると入場券が必要となります。音楽まつりや総合火力演習は毎年時期が来るとHPで観覧券の募集があります。当たればハガキが届きますが、外れれば何も来ず・・・。

今年は当たりました!

の、ハガキを持って並びます。

席は、先着順。

本気の人は開場4時間前から並んでました😮

 

ラッキーなことに、サイドではありましたが最前列確保!

自衛隊音楽まつり、この武道館で行われる音楽まつりに限っては、ビデオ撮影カメラ撮影OKなんです。

 

↓↓サブちゃんも登場

 

↓↓

私が一番好きな部隊。

第302保安警務中隊特別儀仗隊

 

圧巻の自衛太鼓

 

 

↓↓

フィナーレ。

最終公演ってこともあり、涙ぐむ隊員さんもいました。

 

色んな部隊に楽曲(ゴジラとかエヴァンゲリオンとか)ありましたが、今年は「自分の目で見届ける」が私的テーマだったので、写真も動画もこの程度。

動画サイトで沢山の公演の模様がアップされてるので、是非そちらをご覧になってください😃

 

そんなわけで、SDA王滝は私不参加でした。

快く送り出してくれたオーナー、充実した時間をありがとうございました!

そしてそして、本当に感動的な時間を下さった自衛隊の皆さん、ありがとうございました✨

 

-一人語り, 自衛隊, 遊び歩きの話。
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富士総合火力演習 前編~20日家族の日~

こんにちは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 8月20日と24日の2日、静岡県東富士演習場で開催される、富士総合火力演習(予行)に行ってきました❗️ 知ってる人はご存知かと思いますが、ものすごい …

チヌーク体験搭乗

こんばんは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 昨日9月9日(土)、航空自衛隊入間基地にてCH-47大型輸送ヘリ チヌーク体験搭乗に行ってきました❗️ 私の愛車が基地内を走る。 と考えただけでワク …

イオンモール松本。ソフトオープン。

こんにちは。 パラコードアクセサリー和帝国です。 前回予告した通り、イオンモール松本、地元民向けソフトオープン行ってきました✨✨ ※ グランドオープンは21日   あの❗️カタクラモールが( …

陸上自衛隊富士学校記念行事に行ってきました

こんばんわ。和帝国です。   昨日、2017年7月9日 静岡県駿東郡小山町須走の、陸上自衛隊富士学校記念行事に行ってきました😃   松本を当日午前3時半に出発し、途中休憩しながら現 …

一人語り

こんにちは。パラコードアクセサリー和帝国です。 本当なら今日ここでイベントの模様をお伝えする予定でしたが、台風の影響で・・・( ̄Д ̄;) ガーン あえなく中止となり、予定外の暇な連休を送ってます。 …