パラコードアクセサリーの和帝国~なごみていこく~

パラシュートのコードを使ったアクセサリーの制作販売

イベント パラコード 王滝村

OSJ ONTAKE100

投稿日:

こんにちは。和帝国です。

三連休の最初の二日間(7/15、16)我々和帝国は長野県王滝村で開催された
2017 OSJトレイルランニングシリーズ第5段
OSJ ONTAKE100
に、ブースを出させていただきました。

『通常立ち入りができない王滝村国有林内の林道をランナーのために解放❗️
深夜にスタートし翌日にゴールするスタイルは新たなトレイルランニングの魅力を発見できるでしょう❗️
100km・100マイル先の感動があなたを待っています‼️』

パンフレットに書いてあります。

1マイル約1.6km・・・160km⁉️
我々の本拠地、松本から隣県愛知県小牧市位まで・・・。
もはや自力走行では理解できない距離感😳

続々と、選手の皆さん受付に来てます。
我々も着々と準備を進めます。

受付が終わり、選手の皆さんがこちらに来ます。
近い方は東京。遠くは北九州‼️‼️
本当に遠い中、ご苦労様です。

『100マイル走るって思っちゃいけない。
次はそこまで、その次はあそこまで・・・
ってやってる内にゴールできる人は出来るんだよ』

『でも、王滝村はいい所ですよね。
自然も人もいい‼️
癖になる良さがある‼️』

そんな会話で盛り上がる😃😃😃

本当にいい所なんですよ、王滝村って。
とにかく全部が良すぎて、縁あってココにいさせて頂いてます😍そんな感じです。

そうこうしてる内に、100マイル スタートの時間。


神主さんがレースの無事を祈り、祝詞を上げます。

カウントダウンと共に、スタート‼️


真っ暗の中を、ヘッドライトの明かりと熊鈴のガラガラ音を立てて走って行く姿は、不思議な光景でした。

我々和帝国は、選手の皆さんを全力で応援してます!

戦いが始まり、約10時間後・・・
選手の皆さんがゴールを始めました。

そんな中、
『ゴールしましたよ~😃』
の、嬉しい報告。
ガッツポーズで決めていただきました‼️

こちらの方↓↓は、足に付けてくれました。

本当に嬉しかったです。
私はこんな凄い事ができる人間ではないのですが、その代わりにお守りとして連れてってくれた。そしてゴールの感動を味あわせてもらった・・・。
めっちゃ感動です😭✨

完走率が低いと5割を切ってしまう過酷なレース。
『ダメでしたよ~』
と報告をされる方もいましたが、私にしてみればこのレースにエントリーすること自体がすごい事なので、尊敬です。

来年のリベンジを誓う人。
去年のリベンジを果たせた人。
記録を塗り替えた人。
たくさんの人を見届けることが出来ました。
この場面にいられた事で、もう少し自分も頑張ろう‼️‼️そんな前向きな気持ちにさせて頂きました。

そして、本当にいたんです。
100マイル・・・160の覇者が‼️

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

次回は、8月6日(日)
長野県池田町で開催される
安曇野手しごとマルシェです。

皆様のお越しをお待ちしております。

-イベント, パラコード, 王滝村
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イベントのお知らせ。

こんばんは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。 お久しぶりしてて申し訳ございません。 ちょっと事件があって落ち込んでました。   我が愛車、10歳の軽自動車なんですが、つい先日12万キロ …

初ワークショップ

こんばんは、和帝国です。 本日2017年7月1日、長野県駒ケ根市家族旅行村内ふらんす田舎菓子ヴァンドールさんにて 『パラコードで作るアクセサリー』のワークショップをさせて頂きました。 普段は自分たちで …

緊急告知!

おはようございます。和帝国です。   明日7月1日(土)、長野県駒ヶ根市赤穂家族旅行村内 フランス田舎菓子ヴァンドールさんにてワークショップを行います。 簡単なブレスレットと、それよりも少し …

ラスト!

こんにちは。 パラコードアクセサリー和帝国、店長のなごみです😃 今年も残すところあと三日ですね。 お節の準備に大掃除。 皆さん進んでますか?? 私はですね、 全く進んでません!(キッパリ) &nbs …

イベント出展のお知らせ。

こんばんは。 パラコードアクセサリーの和帝国です。   前回軽く予告をしましたが、今度の土日9月30日、10月1日の2日間 国営アルプスあづみの公園堀金穂高地区(長野県安曇野市堀金烏川33- …